top of page

マカロンの中身

突然ですが、お菓子は好きですか?

珍しいお菓子って、食べながらかじった断面とか中身とか見ちゃいますよね〜(笑)

制作中の新作は前後のパーツをぴったり合わせる構造で、大きさや質感、それと頭の形が、何だかマカロンみたいな感じです。

実はこの制作方法は、試行錯誤の末にようやくたどり着いた結果なんです。

金具と素材の耐久実験を行い、今回は1匹1匹をフリーハンドでカットし、最終的な塗装までの工程を全て手作業で行いました。まさに、ワンオフの自信作です‼︎

… とは言うものの、材料費のコストは高いし制作時間もかかります。完成品の大半が売れても、多分赤字です(笑)

世の中、お菓子のようには甘くないようです。

つくりびと


bottom of page